「外国人財」 とともに 働くための 総合サポート

JICEでは、企業/団体の外国人材の採用から定着までのトータルサポートサービスを提供しています。
外国人社員、日本人社員の皆様を対象とした、JICEが提供する様々なサービスを是非ご活用ください。

サービス一覧

外国人雇用に関わる全ての段階で企業/団体の皆様をサポートします。 

JICEの日本語教育

JICEは、企業、団体、中央省庁、自治体、大学等からのニーズに応じた多様な日本語教育や関連する研修・セミナー等を提案・実施しています。高い専門性と幅広い教育経験をもつ講師陣によって、教材作成、シラバス・カリキュラム策定をはじめとするコースデザインから研修の実施まで、全国でトータルにサポートします。

昨今では、就労のための日本語のテキスト作成や、研修の実施、教師の養成など、外国人就労者との共生に向けた取り組みなども積極的に行っています。 日本語を必要とする場面の目的や対象に応じて、無駄なく必要な日本語を習得できるプログラムを提供します。 あらゆるニーズに応え、必要なプログラムをワンストップで提供する。 それがJICEの日本語です。

省庁・地方自治体・経済団体等のみなさまへ

複数社を対象にして、日本の職場文化理解のためのガイダンスや、日本語研修を合同で行うことも可能です。ご要望をお伺いして、個別にお見積りさせていただきます。

教育機関のみなさまへ

日本での就職を希望する留学生向けに、就職活動やキャリアイメージに関するガイダンス、日本の職場文化理解のためのガイダンスや内定前後の日本語研修の実施も可能です。ぜひ一度ご相談ください。

過去の取引先企業・団体例

ASAHI FORCE
全国社会保険労務士会連合会
情報と物流のタカスエ
公益財団法人 横浜市国際交流協会
日軽産業株式会社
久喜市

問い合わせ先

JICE 多文化共生事業部 企画管理課

03-6838-2738
日本語版リーフレットPDF ダウンロードはこちら Click here to download the leaflet PDF (Japanese version)